サイトを開設しました!

生活と政治をもっと近く。自分事として考えられたら――。

そのヒントをこのサイトで提供します。

手始めに、区民136人に、「区議さんに聞いてみたいこと」を質問し、下記4項目に絞り込んで、現職区議さんと、区政に挑戦しようとしている人に聞いてみました。

  1. 達成したい施策を具体的に一つだけあげてください
  2. いま区民が抱える問題は何だと思いますか
  3. 一人暮らしで地域とのつながりがもてない人がいたらどうしますか
  4. 区政について、これはおかしいと気がついたことはありますか

みなさんそれぞれのサイトなどで情報を発信していますが、一覧で見られるサイトはあまりありません。いろんな見方や考え方を知ることで、自分の判断基準も培われます。どの人に政治を担ってもらいたいか、選び方もわかると思います。ぜひ、ご活用ください。

この結果をもとに、区民みんなで話し合う場をあちこちでつくっていきたいと思います。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: