31. 田中 和子


<< 前のページ   「区議に質問!」   次のページ >>

田中 和子
会派 市民の広場・文京
ホームページ http://www.kazukokai.net/
 アンケートへの回答
【キャッチフレーズ】 人にやさしい政治をつくりたい  政治は暮らしの必需品
1.いま区民が抱える問題は何だと思いますか? 年代によったり、時代によったり、個人によったり、抱える問題は様々と思う。 相談に来られる方の問題も多岐にわたる。 「個人的なことは政治的なこと」はフェミニズムに限ったことではありません。
2.区政について、これはおかしいと気がついたことはありますか? 多くあります。形だけの入札、区民の目をくらます実質単年度収支の用い方、受益者負担の積算の矛盾、出し続け来た補助金など、お宝さがしみたいです。
3.ご自身が達成したい施策を具体的にあげてください。 ・行政運営の土台をきちんとしたい 事務事業評価、補助金ガイドライン、指定管理者制度運用ガイドラインなどあっても関連した運用がされていない。そのため税金の無駄遣いや政策の矛盾が生じる)
・歳を重ねることが安心につながる終末登録制度等を確立し、だれもが使えるものにしたい。
4.ご自身が区の予算で変えていきたいところはどこですか? ・基金の使途を中期的視点をもって区民に説明責任を果たせるようにすること。早期に補正を行い、年度末や決算剰余金を多くする前に、区民のために使うこと。
その他ご意見等

<< 前のページ   「区議に質問!」   次のページ >>