20. 関川 けさ子


<< 前のページ   「区議に質問!」   次のページ >>

関川 けさ子
会派 日本共産党
ホームページ
 アンケートへの回答
【キャッチフレーズ】
住環境を守り、子どもと高齢者が大事にされる区政にかえます
1.いま区民が抱える問題は何だと思いますか?
たくさんあると思いますが、認可保育園の待機児童問題、特養ホームの待機者問題、住宅問題、防災問題、国保の値上げ問題、再開発などの環境問題等。
2.区政について、これはおかしいと気がついたことはありますか?
679億円の基金があって財政が潤沢なのに、施設使用料の値上げ、学童保育料や幼稚園保育料の値上げ、毎年国保料を値上げしていること等。
3.ご自身が達成したい施策を具体的にあげてください。
認可保育園の待機児童解消、特養ホームの待機者解消、特養ホーム等福祉施設の働く方の待遇改善、再開発への税金投入のあり方、低家賃で入れる区営住宅の増設等の住宅対策、元町公園、旧元町小学校の保存、文化財指定、B-ぐるの新規路線の開設(本郷・湯島地域)
4.ご自身が区の予算で変えていきたいところはどこですか?
潤沢な財政を区民のために使うこと。特に所得の低い方々の施策を手厚く行うこと。防災対策、減災対策に力を入れること。再開発への補助金のあり方を見直すこと。
その他ご意見等  

<< 前のページ   「区議に質問!」   次のページ >>