10. 森 守

<< 前のページ   「区議に質問!」   次のページ >>

森 守
会派 自民党
ホームページ http://www.mori-mamoru.jp
 アンケートへの回答
【キャッチフレーズ】 区民を守る
1.いま区民が抱える問題は何だと思いますか? それぞれの年代によっても違ってくると思います。地場産業や商店街が衰退し、地域コミュニティーが衰え、子育てや待機児童の問題、高齢者対策、そして区民が生活する中でおたがいが支え合い協力し合える機会が少なくなり「無縁社会」が忍び寄ってきていると思います。「都市型限界集落」にならぬよう取り組みます。
2.区政について、これはおかしいと気がついたことはありますか? これがおかしいと直接思うことは特にありませんが、その時々で委員会などにおいて区からの報告や提案に対し、意見を述べています。
3.ご自身が達成したい施策を具体的にあげてください。 いくつか具体的な政策をあげるとすれば、高齢者対策として包括介護ケアシステム充実と医療と介護の連携。保育園の待機児童ゼロ対策。地域活動センターの本郷地域への増設。地場産業の再生。公共建設における間伐材の利用促進。災害対策における民間企業の知恵と協力体制の充実。
4.ご自身が区の予算で変えていきたいところはどこですか? 商店街振興費の増額。認知症高齢者への自賠責保険の加入の予算措置。伝統工芸の販路拡大。産業振興のための後継者育成事業費の創設。耐震補強制度の充実。放課後の学童保育の充実。公共建設における木材の利用促進予算の創設。
その他ご意見等

<< 前のページ   「区議に質問!」   次のページ >>