10. 森 守


<< 前のページ   「区議に質問!」   次のページ >>

森 守
会派 自民党
ホームページ http://www.mori-mamoru.jp
 アンケートへの回答
【キャッチフレーズ】 区民を守る
1.いま区民が抱える問題は何だと思いますか? それぞれの年代によっても違ってくると思います。地場産業や商店街が衰退し、地域コミュニティーが衰え、子育てや待機児童の問題、高齢者対策、そして区民が生活する中でおたがいが支え合い協力し合える機会 が少なくなり「無縁社会」が忍び寄ってきていると思います。「都市型限界集落」にならぬよう取り組みます。
2.区政について、これはおかしいと気がついたことはありますか? これがおかしいと直接思うことは特にありませんが、その時々で委員会などにおいて区からの報告や提案に対し、意見を述べています。
3.ご自身が達成したい施策を具体的にあげてください。 いくつか具体的な政策をあげるとすれば、高齢者対策として包括介護ケアシステム充実と医療と介護の連携。保育園の待機児童ゼロ対策。地域活動センターの本郷地域への増設。地場産業の再生。公共建設における間伐材の利用促進。災害対策における民間企業の知恵と協力体制の充実。
4.ご自身が区の予算で変えていきたいところはどこですか? 商店街振興費の増額。認知症高齢者への自賠責保険の加入の予算措置。伝統工芸の販路拡大。産業振興のための後継者育成事業費の創設。耐震補強制度の充実。放課後の学童保育の充実。公共建設における木材の利用促進予算の創設。
その他ご意見等

<< 前のページ   「区議に質問!」   次のページ >>