7. 藤原 美佐子


<< 前のページ   「区議に質問!」   次のページ >>

藤原 美佐子
会派 みんなの・まちづくり
ホームページ http://m-fujiwara.net/
 アンケートへの回答
【キャッチフレーズ】 障害者の権利とは?障害を持ちつつ生き続ける意味、辛さ、大変さを問い続けられること。
1.いま区民が抱える問題は何だと思いますか? 文京区独特の問題のようでも、国民が抱える問題と同根のものが多い。矛盾に満ちた整合性のない施策があらゆるところに露呈していることが最大の問題。生物多様性と言いながらどんどん絶滅させ、まちづくりと言いながらまちを壊し、樹木を伐らずにと言いながら皆伐し敷地ぎりぎりに建物を建てる。自由と放漫をはき違えている。一度立ち止まってきちんと交通整理することが必要と思う。
2.区政について、これはおかしいと気がついたことはありますか? 行政がしっかり舵取りすべきことを民間企業任せにすると、離隔や植栽などは採算性のためにおろそかにされがちになる。住宅地での子育ては理想的だが、そのためには周辺との調整などしなければならないことがあり、それは行政の大事な役目のはず。民と官の協力と役割分担ができていない。
3.ご自身が達成したい施策を具体的にあげてください。 きちんとした都市計画がしたかったが、障害を得て今期で退くこととなった。後任の人に託したい。
4.ご自身が区の予算で変えていきたいところはどこですか? きちんとした都市計画がしたかったが、障害を得て今期で退くこととなった。後任の人に託したい。
その他ご意見等 このような場を与えて頂き感謝いたします。

<< 前のページ   「区議に質問!」   次のページ >>