1. 浅川 のぼる


<< 前のページ   「挑戦者に質問!」   次のページ >>

浅川 のぼる
会派 自由民主党
ホームページ https://asakawa-noboru.jp
 アンケートへの回答
【キャッチフレーズ】 心豊かに安心して暮らせる街づくり
1.いま区民が抱える問題は何だと思いますか? 福祉に関しては、特養老人ホームの入所待機者問題や、保育園と育成室の待機児童問題があります。また、福祉サービスの充実や認知症予防、介護予防などの意識向上も重要です。地域においては、災害や防犯への備えが十分出来ているか不安なところです。さらに、自転車の走行マナーの向上やルールの厳守、駅前放置自転車の対策なども頭を悩ませます。
2.区政について、これはおかしいと気がついたことはありますか? 地域の声を区政に反映させ、地域のニーズに答えていくことが区議会議員の務めだとしますと、有力な議員が不在の地域では、残念ながら住民の声が、なかなか区政に届かないのが現状だと感じます。
3.ご自身が達成したい施策を具体的にあげてください。 地域の絆が深まる「災害に強いまちづくり」、地域の意識向上による「防犯に強いまちづくり」、入所待機者問題や病気予防の意識向上を促す「高齢者に優しいまちづくり」、保育施設の充実や待機児童問題を図「子育てしやすいまちづくり」、交通ルールやマナーを守るまちづくり」、「歴史と文化のまちを、より美しい景観に」、「旧元町小・元町公園の保全・有効活用」、「B-グルの新規ルートの実現」を目指して頑張ります。
4.ご自身が区の予算で変えていきたいところはどこですか? 認知症や介護の予防意識の向上により、各保険の特別会計や民生費を軽減し、その分を教育費や総務費などに回せればよいと思っています。
その他ご意見等 特にありません。

<< 前のページ   「挑戦者に質問!」   次のページ >>