笹沼 隆一

<< 前のページ   「挑戦者に質問!」   次のページ >>

ささぬま 隆一
所属
ホームページ http://www.r-sasanuma.com/
 アンケートへの回答
【キャッチフレーズ】 議員は身を切り、住民には温かく。
1.達成したい施策を具体的に一つだけあげてください いろいろありますが、まずは身を切る改革!議員意識改革!
(議員定数削減3割削減・議員報酬3割カット)
2.いま区民が抱える問題は何だと思いますか 個々に違いはあると思いますが・待機児童問題・高齢者介護施設不足問題 などにより子育て疲れ、介護疲れ等。
・地元商店街、自営業(地場産業等)、町会の活気不足・不景気は最も身近な事ではないでしょうか?
3.一人暮らしで地域とのつながりがもてない人がいたらどうしますか 一人暮らしの方のご意思を「お会いして」、「じっくりお話をお聞かせいただく」が絶対に必要だと考えます。
ご意思やお考えに応じて、地域の各施設のご紹介等をさせていただきたいと思います。
決して「押し付け」にならないよう!
4.区政について、これはおかしいと気がついたことはありますか 私たちの大事な税金が無駄に使われている。現在の区議会議員は議会、委員会が年間90日あるかないかに対し年間報酬1,000万円近く支給されています。
勿体無いです。議員が偉い訳ではない!と思います。他に税金の使い道があります!
その他ご意見等 このよう場をご提供いただきありがとうございます。限られた文字数ではお伝えしきれない部分をありますので、ぜひ私のHPをご覧ください。ツイッター・フェイスブックもございますので、皆様のご意見を何なりとお聞かせください。どうぞ宜しくお願いいたします。

<< 前のページ   「挑戦者に質問!」   次のページ >>