今回もやります!区議&挑戦者アンケート

生活と政治をもっと近く。自分事として考えられたら――。


そのヒントを提供しようと、4年前の統一地方選挙のときにこのサイトを開設しました。

区民136人に、「区議さんに聞いてみたいこと」を質問し、下記4項目に絞り込んで、現職区議さんと、区政に挑戦しようとしている人に聞いて、サイトに掲載しました。


達成したい施策を具体的に一つだけあげてください

いま区民が抱える問題は何だと思いますか

一人暮らしで地域とのつながりがもてない人がいたらどうしますか

区政について、これはおかしいと気がついたことはありますか


今年も、区政に挑戦しようとしている人にアンケートを取りたいと思っております。


できるだけ多くの方のご協力を得て、一覧で見られるサイトづくりをめざします。

いろんな見方や考え方を知ることで、自分の判断基準も培われます。

どの人に政治を担ってもらいたいか、選び方もわかると思います。

それがひいては、生活と政治を近づけ、よりよくしていくと信じています。


ご協力、ご支援をどうぞよろしくお願いします。


投稿日

カテゴリー:

, ,

投稿者:

タグ: